珍しく読書レビューでも。
適当にamazonで選んで購入したのですが意外とよかった本です。
よく古い本を置いているお店ってありますよね?
これ誰が買うんだろう?儲かってるのかな?という疑問は僕もありました。
同じくあまり商品が売れてなさそうな商店街とかの果物屋さん。
こちらも一日ちょっとの果物が売れるだけでどうやって生計なりたってのるのか興味がありました。
しかし、この本を読んで「あーなるほどー!!!」って思いました。
著者はやり手の経営者とかではなく、システム屋さん。
数多くのお店に顧客管理システムを導入していく経緯で、どうやったら売り上げを上げていけるのかということを
よくある経営者視点のうんちくではなく、数多くのシステムが計算の上はじき出した「結果」が元になっています。
ゆえにズバズバと的確なポイントを押さえているというおもしろい本です。
もし飲食店や美容院といったお店をやっているのであればぜひお勧めしたい一冊ですね。
「質はたしかなのに」「味は美味しいのに」「サービスは問題ないのに」という理由で
挫折しているお店の方々には「そういうことだったのか・・・なるほど。」と思わせる内容がつまってますw