読書レビュー 「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい!

毎年大阪で開催しているクリエイターイベントが11/4(月・祝)に開催!(※僕も登壇します!)
クリエイター200人祭り2019大阪 3年後の可能性を立証せよ!怪盗Wの挑戦状

 

珍しく読書レビューでも。
適当にamazonで選んで購入したのですが意外とよかった本です。
 

よく古い本を置いているお店ってありますよね?
これ誰が買うんだろう?儲かってるのかな?という疑問は僕もありました。
同じくあまり商品が売れてなさそうな商店街とかの果物屋さん。
こちらも一日ちょっとの果物が売れるだけでどうやって生計なりたってのるのか興味がありました。

しかし、この本を読んで「あーなるほどー!!!」って思いました。
著者はやり手の経営者とかではなく、システム屋さん。
数多くのお店に顧客管理システムを導入していく経緯で、どうやったら売り上げを上げていけるのかということを
よくある経営者視点のうんちくではなく、数多くのシステムが計算の上はじき出した「結果」が元になっています。
 

ゆえにズバズバと的確なポイントを押さえているというおもしろい本です。
もし飲食店美容院といったお店をやっているのであればぜひお勧めしたい一冊ですね。
 

「質はたしかなのに」「味は美味しいのに」「サービスは問題ないのに」という理由で
挫折しているお店の方々には「そういうことだったのか・・・なるほど。」と思わせる内容がつまってますw
 

1回きりのお客様を100回客に育てなさい (DO BOOKS)

毎年大阪で開催しているクリエイターイベントが11/4(月・祝)に開催!(※僕も登壇します!)
クリエイター200人祭り2019大阪 3年後の可能性を立証せよ!怪盗Wの挑戦状

この記事を書いた人

カッシー(樫本祐輝)

カッシー(樫本祐輝)

株式会社クリエイティブユニバース代表取締役。
クリエイターはもっと幸せになってもいいんだ!と「クリエイティブな人に幸せを」を理念に活動。

2017年に法人化。現在は事業戦略クリエイティブ・プロデューサーとしてコンサルや、クリエイター・フリーランスギルド「TheCreative」を主宰。大阪東京合わせて80人を超える。フリーランスカレッジ、クリエイター200人祭りなど主催。

twitterにて「#カッシーのフリーランス講座」というハッシュタグでフリーランス向けのノウハウ・お役立ち情報発信してます。クリエイター・フリーランス支援の独自の統計をもっていることを強みに発信しています。イベント・セミナー情報もTwitterが一番早いのでぜひフォローください!

クリエイターで独立・副業を目指す人へ

長年のフリーランス支援の知識を元にフリーランス向けのメディア「次世代フリーランス研究所(通称フリラボ)」を立ち上げました。